2012年04月10日

とちおとめは野菜ですよ


突然ですが、いちごは果物ではありません。
野菜なんですよぉ。知ってましたかぁ?
野菜と果物の違い、なんだと思います?

今日はそんなとちおとめの特徴をより詳しくご紹介します。

とちおとめの栄養素といえば、何と言ってもビタミンC
たくさんのビタミンCを含んでいて、大粒なものは5~8粒で1日の必要量がとれちゃいます。

そもそもビタミンCには、血管壁に沈着するコレステロールを溶かして、内臓機能を助ける働きがあります。

新陳代謝を活発にするので、疲労回復や美容にも効果が期待できます。

とちおとめを食べるだけで美容にいい。疲労回復にもなるなんて。
美味しいだけじゃなくてなんてステキなフルーツなのぉ。

あっ、野菜でした。

先程の答え
毎年種を植えて収穫するのが野菜。木の実のように種を植えずに樹などに成るのが果物、だそうです。

だからスイカも野菜。柿は果物。ってことらしいです。

でも、いちごはやっぱりフルーツですよねぇ。


そういえば、食事の時に最初に野菜を食べるだけでダイエットになるって知ってました?

食べるものは普段と同じでも、順番を変えるだけでダイエットになるんですって。
仕事していて、お昼はコンビニ弁当、なんて人もまずは野菜か食べるといいんですって。

こんなノウハウがメールマガジンを読むと知識として得られますよ。
他にも貴重なノウハウがぎっしり。

しかも購読は無料なんですから、ちょっと読んでみたいと思いませんか?

気になる方はこちらからどうぞ



posted by とちおとめイチゴ狩りマニアちゃん at 16:07| 栃木とちおとめ | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

とちおとめいちご狩りの注意点


3月末の日曜日、いちご狩りに行って来ました。
もちろんとちおとめです。

春らしい陽気のポカポカする日で、観光の大型バスもたくさん駐車場に止まってます。
ナンバーを見ると栃木県外のバスが目立ちます。
結構遠くからも来てるんですね。

皆さんとちおとめが大好きなんですね♪

さて、今回はいつもとスタートが違いました。

いつもいちご畑の方が取り方とかの説明をするんです。

その中でミツバチの話。

どうやら最近とちおとめいちご狩りをしている時に、誤って養蜂箱を倒してしまった人がいるようです。

驚いたミツバチが飛び出して、大変だったとか。

mitubachi20120327.jpg

驚かさなければ全然問題ないので、皆さんもいちご狩りの際は箱には注意です。

ミツバチがいなくちゃ、美味しいとちおとめは出来ないので、ここは仲良く共存しましょう。



*追伸*

とちおとめの食べすぎ、というわけではないのでしょうけど、最近ちょっとお腹が気になります。

春の陽気に誘われて、服装も軽くなってきますと、どうしても気になるのがスタイル、体重、・・・ですよね。

かく言う私も冬の間隠していたお肉が、そろそろやばいかな、と。

食事制限や運動を一切せずに、短期間でみるみる痩せてしまうダイエット手法をご存知でしょうか?
私も読みましたが、思わず「えっ!?」と驚くような意外な方法でした。

このノウハウはメール講座という形で手に入れることがで着るのですが、
なんと、今なら無料、なんだそうです。

短期間で苦労せずに痩せる方法、ぜひ一度ご覧になってみてください。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

posted by とちおとめイチゴ狩りマニアちゃん at 09:01| 栃木とちおとめ | 更新情報をチェックする
×

