2012年04月10日

とちおとめは野菜ですよ


突然ですが、いちごは果物ではありません。
野菜なんですよぉ。知ってましたかぁ?
野菜と果物の違い、なんだと思います?

今日はそんなとちおとめの特徴をより詳しくご紹介します。

とちおとめの栄養素といえば、何と言ってもビタミンC
たくさんのビタミンCを含んでいて、大粒なものは5~8粒で1日の必要量がとれちゃいます。

そもそもビタミンCには、血管壁に沈着するコレステロールを溶かして、内臓機能を助ける働きがあります。

新陳代謝を活発にするので、疲労回復や美容にも効果が期待できます。

とちおとめを食べるだけで美容にいい。疲労回復にもなるなんて。
美味しいだけじゃなくてなんてステキなフルーツなのぉ。

あっ、野菜でした。

先程の答え
毎年種を植えて収穫するのが野菜。木の実のように種を植えずに樹などに成るのが果物、だそうです。

だからスイカも野菜。柿は果物。ってことらしいです。

でも、いちごはやっぱりフルーツですよねぇ。


そういえば、食事の時に最初に野菜を食べるだけでダイエットになるって知ってました?

食べるものは普段と同じでも、順番を変えるだけでダイエットになるんですって。
仕事していて、お昼はコンビニ弁当、なんて人もまずは野菜か食べるといいんですって。

こんなノウハウがメールマガジンを読むと知識として得られますよ。
他にも貴重なノウハウがぎっしり。

しかも購読は無料なんですから、ちょっと読んでみたいと思いませんか?

気になる方はこちらからどうぞ



posted by とちおとめイチゴ狩りマニアちゃん at 16:07| 栃木とちおとめ | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。