2012年04月03日

とちおとめいちご狩りの注意点


3月末の日曜日、いちご狩りに行って来ました。
もちろんとちおとめです。

春らしい陽気のポカポカする日で、観光の大型バスもたくさん駐車場に止まってます。
ナンバーを見ると栃木県外のバスが目立ちます。
結構遠くからも来てるんですね。

皆さんとちおとめが大好きなんですね♪

さて、今回はいつもとスタートが違いました。

いつもいちご畑の方が取り方とかの説明をするんです。

その中でミツバチの話。

どうやら最近とちおとめいちご狩りをしている時に、誤って養蜂箱を倒してしまった人がいるようです。

驚いたミツバチが飛び出して、大変だったとか。

mitubachi20120327.jpg

驚かさなければ全然問題ないので、皆さんもいちご狩りの際は箱には注意です。

ミツバチがいなくちゃ、美味しいとちおとめは出来ないので、ここは仲良く共存しましょう。



*追伸*

とちおとめの食べすぎ、というわけではないのでしょうけど、最近ちょっとお腹が気になります。

春の陽気に誘われて、服装も軽くなってきますと、どうしても気になるのがスタイル、体重、・・・ですよね。

かく言う私も冬の間隠していたお肉が、そろそろやばいかな、と。

食事制限や運動を一切せずに、短期間でみるみる痩せてしまうダイエット手法をご存知でしょうか?
私も読みましたが、思わず「えっ!?」と驚くような意外な方法でした。

このノウハウはメール講座という形で手に入れることがで着るのですが、
なんと、今なら無料、なんだそうです。

短期間で苦労せずに痩せる方法、ぜひ一度ご覧になってみてください。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

posted by とちおとめイチゴ狩りマニアちゃん at 09:01| 栃木とちおとめ | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

とちおとめいちご狩り、栃木県いちごの里


私がよく利用させていただいているのは、栃木県の「いちごの里」です。


広い土地にたくさんのビニールハウスが立ち並んでいます。
その中にたくさんのいちごの栽培されているのです。


もちろん、いちごはどれもとちおとめです。

あまおう女峰と言った品種は無く、ぜ~んぶ、とちおとめ。


甘くて美味しいいちごを充分に堪能することが出来ます。

tochiotome03.jpg

期間は12月~5月で、予約は必要ですが、30分食べ放題。


はじめに紙コップを渡されます。
一人一個。
この中に食べたとちおとめのヘタを入れるのですが、時間がたつ前に一杯になってしまいますね。


今年はあと何回行くのでしょう?

ゴールデンウィークにも行ってみたいと思いますけど、やっぱり混雑しちゃうんだろうなぁ。


この「いちごの里」では秋にはぶどう狩りも出来るみたいなので、そっちもちょっと楽しみ♪


*追伸*

ところで最近痩せたくてもなかなか痩せられないという方がとても多いのですが、
ダイエット適性チェックというのをご存知でしょうか?

□ エステに通うことがダイエットの近道だと思う。
□ 食事制限をしないと痩せられないと思う。

などの10個の質問に対するYESの数によって、あなたのダイエット適性がわかってしまいます。

無料ですので、ぜひ試してみてください。楽しいですよ^^

今なら食事制限や運動を一切せずに、短期間で痩せてしまうダイエット手法もプレゼントしています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

posted by とちおとめイチゴ狩りマニアちゃん at 17:22| とちおとめ栽培 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

とちおとめのイチゴ狩りにいってきました♪


季節はすっかり春ですね♪
菜の花が咲いていたり、桜の便りも聞こえるようになって来ました。

我が家では家族揃ってよくイチゴ狩りに出かけます。

栃木県在住で、いちご狩りの出来る場所も比較的近くにあるので。
年があけると月一くらいのペースで行っているかな?

栃木県といえば何と言ってもとちおとめです。
女峰あまおうほのか、と他にも色々な品種が有りますが、やっぱりとちおとめが最高♪

ichigo.jpg

子供達も大きくて赤いのを探しては競い合ってます。

「これおっきい!」
「手と同じくらいの大きさっ!」

甘くてほんのりすっぱくて、とちおとめって、美味しいです♪


*追伸*

とちおとめにかぎらず、美味しいスイーツを食べ過ぎると、ちょっとお腹が気になりませんか?

今注目されている、食事制限や運動を一切せずに、短期間でみるみる痩せてしまうダイエット手法をご存知でしょうか?

私も読みましたが、思わず「えっ!?」と驚くような意外な方法でした。

このノウハウはメール講座という形でなんと今だけ無料で手に入れることができます。

短期間で苦労せずに痩せる方法、ぜひ一度ご覧になってみてください。

詳しくはこちらをクリックして下さい。
続きを読む
posted by とちおとめイチゴ狩りマニアちゃん at 07:25| とちおとめいちご狩り | 更新情報をチェックする
×

